gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年新春・香りの福袋発売!

こんばんは。 皆様、どんな大晦日をお過ごしでしょうか。 大掃除して綺麗になったお部屋で、2017年の年初めに自分自身を新しい香りで彩ってみませんか? Ablxsの過去の人気作品から、フレグランス2種+オリジナルポストカードの3点セット【5,000円】(なん…

射手座WS後記/お客様のご感想

本日は、射手座をテーマにした調香体験をしていただけるWSを開催いたしました! みなさまご来場誠にありがとうございました♩ 射手座は「拡大・幸運」の木星を守護星に持っています。 そして名のごとく、びゅーーんと飛んでいく「矢」のようなパワフルなエネ…

1/21(土)山羊座の香りWS開催!

12か月連続の大好評企画…! 2017年1月は社会・組織座をテーマにした調香体験をしていただける、特別なWSを開催いたします。 山羊座のテーマは「I use.(我、使役す)」。 山羊座は「社会・組織」とも縁の深い星座。 社会・組織の中でどのように自分らしさを…

香水とは…女の領域を広げるためのもの

本日は読書デイ。 「フランス香水の旅〜香りを創る男たち」NHKクリエイティブ松井孝司著 を読む。 香水とはーーー女の領域を広げるためのものだ、と言った人がいる。 香水をつけた女性は、その場を立ち去ってもまだ彼女の雰囲気を残している。 人々はその”雰…

12星座プロジェクトのための、ヒマラヤ精油を求めて

先日、来年から本格始動する12星座プロジェクトで使用するための、ヒマラヤ精油を入手すべく広尾のアーユルヴェーダセラピストMADOKAさんのサロンVEDA LANKAへ。 針葉樹の香りや、冬山椒、石楠花(シャクナゲ)などあまり見かけない香りがたくさんありワクワ…

タンゴのような「闇を讃える」香り

12/11はタンゴの日! せっかくなのでタンゴの日を記念して、私の一番好きなタンゴの曲とそのイメージにピッタリな香水を紹介します! まずは楽曲から。バンドネオン奏者でもあるAstor Piazzola作曲の「Oblivion」。 ”忘却”という意味のこの曲。静寂の中に秘…

Rose in Rouge特別フレグランス「Love Potion」通販

こんばんわ。 12/9〜11に開催された展示会「Rose in Rouge」、皆様足をお運びいただきまして本当にありがとうございました! 主催のマイさんも書かれていましたが、SNSでなんでも見られたり知ることができるこの時代に、わざわざ行ってみよう!と思って、本…

🌹Rose in Rouge🌹 オープニングパーティーへ

Rose in Rouge展示会初日、オープニングパーティーへお邪魔 キュートな女の子たちが集う、とびきり素敵なパーティーでした! 薔薇のアップルパイ、クオリティ高すぎる…!! 「Rose in Rouge」の世界観をイメージしてつくらせていただいた淡いピンク色の薔薇…

2017年より本格始動!

私事ですが、審査が無事通り個人事業主としての初の銀行口座を開設しました。これで2017年から本格始動…!! ひとりお祝い!ということで、都会の喧騒を離れて…最近気になっていた新宿の純喫茶「凡」へ。生乳100%の生クリームでつくられた、特大ショートケー…