gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

かぐや姫の香り〜風にそよぐ幽玄な日本美〜

5つめのお姫さまは、かぐや姫

凛とした佇まいのかぐや姫は、西洋のお姫さまとはまた違ったキリリとした存在感を放っています。

 

実は7つのお姫さまの中で、かぐやの香りが一番初めに完成しました。

かぐや姫のことを想いながら散歩をしていたとき、「あ!この風の匂い…」とふわっとイメージがやってきました。

 

トップノートのAbiesというのは、モミの木の香り。

清々しい、空気のキレイな場所で呼吸しているような透明感のあるグリーンです。

メインは竹や檜(ヒノキ)などの和の香りを中心に、日本の大自然が持つしなやかな美しさを表現しています。

そしてラストには祈りの儀式に使われる、フランキンセンスという涼やかで透明感のある樹脂の香りを、ひっそりと潜ませています。

 

月の使者でもあるかぐや姫

幽玄でたおやかな美的感覚を持つ、日本を代表するお姫さまの香りです。

 

 

f:id:ablx:20170508114952j:plain

 

Kaguya竹取物語

風にそよぐ竹林のように

しなやかな その黒髪 その姿

 

八月の満月 遂にその夜がやってくる

寂しき置き土産は不死の薬

“遠き月から 今も貴方を照らしています“

 

【Type】Japonesque Bamboo

 

TOP-Abies,Petitgrain

MIDDLE-Bamboo,Elemi

LAST-Hinoki,Frankincense

 

Fragrance Salon Ablxs