読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

この秋注目は”グルマン系”の香り

2016年秋注目のフレグランス香調はズバリ”グルマン系”!

グルマンとは、もともと「食いしんぼう」という意味で、香水業界では転じて、お菓子やフルーツのような美味しそうな香りの事を言います。

今年は各社そんなグルマン系香水が続々新発売になっているので、ぜひ注目してみてください。

 

そして初秋の今纏うなら、今年のグルマン系のさきがけとも言える限定発売中の「MARC JACOBS Splash Pear」はいかがでしょう?

f:id:ablx:20160916100301j:plain

瑞々しく熟れた梨がキーの香りで、フルーティからウッディに変化する珍しい香調です。

ペアー、ベルガモット、レモンピールという清々しい柑橘とフルーツのトップノートから、フリージア、そしてラストはチークウッド、ソフトアンバーの柔らかで官能的な香りへと移り変わります。

 

f:id:ablx:20160916100926j:plain

「Splash」シリーズはMARC JACOBSらしい透明感の中に個性のある香り4種が揃います。

レイン、キューカンバー、コットン、ペアーと淡い色もとても綺麗ですね。

また、スタイリッシュかつシンプルモダンなボトルも、MARC JACOBSの美学である「気取らないエレガンス」を体現しているように感じます。

 

5月に限定発売になった夏のコレクションですが、とろりとした洋梨の食欲をそそる爽やかな香りは、季節が夏〜秋に変わりつつある、残暑の今まさに纏いたい気分です!