gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

香りのオーダーメイド/画家・樋上公実子さん

去年夏にひょんなことから再会した、画家の樋上公実子さんよりご依頼いただいていたフレグランスをお渡しに!

f:id:ablx:20170116203424j:plain

「Jour Polare〜白夜〜」

【Type】Lucid Oriental

TOP - Aldehyde,Lavandin
MIDDLE - Orchid,Violet
LAST - Musk,Pachouli,Frankincence
 
ひんやりとした空気の中見上げるオーロラのような、ミステリアスな香り。
樋上さんの「昼に夜を感じたい」というお題から、この香りが生まれました。
 
始まりは静かに冷ややかに、そして薄紫色の花々がじんわり花開き、妖艶なムスクがオーラのように纏わりつく・・・そんなイメージです。
 

f:id:ablx:20170116203609j:plain

そしてこのボトル、上から見ると実はスター型!

白夜の空に輝く、お星さまのカタチをイメージして選びました。

 
 

f:id:ablx:20170116204706j:plain

その後、樋上さんと「フルーツパーラー ゴトー」へ。
とびきり旬な3種類のいちごパフェ!
あまおう、とちおとめ、紅つやかと、フレッシュ感、濃厚な甘み、果実のボリューム感…一気に味わえて幸せ度高すぎです💓
 
ちなみに私あまり生クリームはあまり得意ではないのですが、
ゴトーのパフェの生クリームは、クリーム自体がケーキなのではないか?!というくらい美味しくて毎度びっくりです。
 
ゴトーさんにも、樋上さんのいつもの香水とガラっと変わって、あれ?もう一度嗅いでみたい!と思わせる魅力がある香りだね、と褒めていただきました。
嬉しい!今年ますます頑張れそうです♪