gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

オーダーフレグランス紹介【ECHO】

先日とある方からフレグランスのオーダーをいただきました。

その時のエピソードがとってもとっても素敵だったので、ご紹介させてください。

 

ご友人のご結婚のギフトに…とのご依頼。

学生時代からずっと仲良しで、インド、トルコ、マレーシアと様々な国へ一緒に旅をしたそうです。

そして次に一緒に訪れたい国が「アフリカ」。そのアフリカをイメージした香りをつくって欲しい、というご依頼だったのです。

 

大自然の中で、自由な想いを解放できるような…

そんな香りを…

 f:id:ablx:20150507203949j:plain

 

…そこで私がイメージしたのがジンバブエにある「ヴィクトリアの滝」。

壮大なその滝には美しい虹のかかる瞬間があるそうです。

そのどこまでも広く雄大な滝にこだまする声〈エコー〉。

エコーのように、彼女の幸せな結婚生活がこだまし、響き続けますようにと、願いを込めて作成しました。

 

f:id:ablx:20150507210027j:plain

TOP NOTE–Green Leaf.Green Tea.Water fall

MIDDLE NOTE−Violet.Jasmine

LAST NOTE−Carnation.Sandalwood.Musk

 

f:id:ablx:20150507204001j:plain

グリーンな中に、ワイルドかつ華やかな花々と樹木の香りが調和した

深呼吸したくなるような香りに仕上がりました。

 

香水瓶も、イメージにあわせて美しいエメラルドグリーンのボトルと、携帯用のアトマイザーを添えて。

 

ご本人にプレゼントするとき、ただご飯食べにいこう〜と気軽に誘うふりをして、

プライズでアフリカ料理店に連れていって、「ヴィクトリアの滝」のポストカードと共に渡してくださったそうです。

ご友人への愛情がひしひしと感じられ…私までなんだかうるうる来てしまいました。

いつか、本当に二人でアフリカへの楽しい旅へ行けますように…!!

 

こんな風に、香りが誰かの幸せのために役にたつことは、純粋にとても嬉しいです。

 

あなたも、大切な人やご自身の記念日に香りを贈ってみませんか…?