読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

地に足をつけて着実に結果をだしたいとき〜山羊座の香り〜

牡羊座からスタートした自分探しの旅は乙女座でいったん完結し、その後の3つの星座で人間関係を多角的に学んできました。そして第10番目の星座・山羊座では今までの経験を総合的に生かし「社会の役に立つ」ことがテーマ。

10という数字は「完全」や「統合」を表す数でもあり、これまで堅実にコツコツと積み上げた結果が、カタチとなって完成するようなイメージです。

f:id:ablx:20170403082641j:plain

Capricorn〜山羊座

地に足をつけて頑張りたいとき、

一歩一歩を勇気づける大地の香り

 

【Type】

Earthy

TOP-Violet

MIDDLE-Jatamansi

LAST-Oris,Pachouli,Musk 

 

山羊座の香りは、大地や落ち葉を思わせるパチュリという乾いた葉の匂いがベースのアーシー系。

パチュリは良いワインと同様に年月を重ねるほど質が良くなり、いっそう香りが強くなるのですが、まさに山羊座の性格にマッチする豊かな年輪の深め方を持つ植物です。

地に足のついた考え方をサポートしたり、考えすぎ、気の使いすぎで疲れやすいときにも気持ちを安定させてくれるといわれます。

 

また特徴的な香りとして、ヒマラヤ精油のジャタマンシィを使用しています。

世界でも極めて珍しく神聖な、ネパールやブータン原産の希少な根から採れる精油です。ジャタマンシィ=サンスクリット語でヒマラヤナルドとも呼ばれるのですが、世界的に有名なヒマラヤナルドの物語があります。

 

『ナルドの香油』の物語を知っていますか?

聖書の中でイエスが十字架にかけられる前、マリアという女性が石膏の壷に入ったナルドの香油を、イエスの足に注ぎ自身の髪で拭いました。

死の旅路へ向かう人への手向けの感情を込めたこの行為。山羊座は「地」の星座でもありますが、まさに人間が還る場所、神聖な大地の静けさを馥郁とたたえる香りでもあります。

 

【こんな方にオススメ】

□コツコツと積み上げて大きなことを成し遂げたい

□誠実さ、堅実さを磨きたい

□忍耐力をつけたい

□気持ちをグラウンディングさせ、地に足のついた生活を送りたい

□考えすぎ、気の使いすぎで疲れやすいとき

□直面する問題を明確にし、客観的に物事をみられるようになりたい

□心を落ち着け、感情のバランス・安定を保ちたい

 

【ご注文・お問い合わせはコチラから】

12星座フレグランス・ WEB先行予約開始&無料試香紙送付キャンペーン実施! - gemme du parfum