読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

3/20(月・祝) 馨りで紡ぐ物語~調香ワークショップvol.2~開催!

 3/20(月・祝) 馨りで紡ぐ物語~調香ワークショップvol.2~  

会場:銀座BAR十誡 講義:15:00~17:00終了予定(講義終了後は懇親会) 授業料:8,000円(完全予約制、1ドリンク付き) 定員:15名

馨りで紡ぐ物語~調香ワークショップ~vol.2

 

 

忘れられない映画は、ありますか…?

前回大変ご好評頂きました、書籍をテーマにした調香ワークショップ。
第2回目は「映画・映像から紡ぎ出される香り」をテーマに、思い入れのある映画・映像をお選び頂き、そこから連想するキーワードを紡いでオリジナルの香水を調香して頂きます。

お客様からはお選び頂いた映画をあらかじめお知らせ頂き、それを基にフレグランスの原材料を選定しご用意いたします。

お客様と一緒に創り上げる、特別な香りとかけがえのないひととき。
香りを通してお気に入りの映画をさらに深化させ、五感を研ぎ澄まし想像力の極致を追及して参りましょう。

【1時間目 講義】

五感の中でも香りは記憶や感情を呼び起こす作用があると言われています。
身近にありながら意外と知らない香りのメカニズムや豆知識をFragrance Salon Ablxs 千代先生が優しくレクチャー。
沢山の書物に囲まれながら、調香に入る前に知識の下地を作ります。

 

 

【2時間目 調香】

香りについて理解したあとは、実際に調香作業に入ります。
物語から連想するキーワードを基に作成する、世界でたったひとつの香り。

ストーリー、登場人物の印象、色彩、音楽など、一つの映画・映像から様々なエッセンスを抽出し、イメージを膨らませ、世界で一つだけの香りを紡ぎ出しましょう。
 
※出来上がった香水はお持ち帰りいただけます。
※材料、香水瓶等は主催者側で準備いたします。
 
 
 
【講師紹介】
Fragrance Salon Ablxs 千代
“香り”の中にひっそりと佇む物語を、色彩豊かに描きだす調香師。
香りの魅力を広く伝えるため、五感を刺激する音楽、ファッション、
写真等他ジャンルのアートとのコラボレーションや、ワークショップ開催も積極的に行っている。