gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

シェヘラザードの香り〜夜に咲くたおやかな白い花〜

こんにちは!

「La Princess」展よりご紹介する第2番目のお姫様は、

千夜一夜物語のシェヘラザードです。

f:id:ablx:20170428103402j:plain

Sheherazade千夜一夜物語

続きは、また明日…

夜に咲く花は語り 煙に巻く

 

一夜一夜と、新しい二人の物語が満ちてゆく

穏やかな月明かりのような

ヴェールに包まれた賢いひと

  

【Type】

Oriental

 

TOP-Anthopogon

MIDDLE-Queen of the Night,Jasmine

LAST-Incense,Sandal wood

 

妄想に取り付かれた王の心を鎮めるため、

シェヘラザードは毎晩違ったおとぎ話を語って聞かせます。

 

夜にその魅力を開花させる女性というイメージで、

月下香(Queen of the Night)とジャスミン

どちらも夜半になると香りを濃厚に放つ白い花をベースにしています。

 

また、東洋の砂漠やお香を想わせるオリエンタルなラストノートが

どこかエキゾティックな淡いヴェールを纏った、ミステリアスな女性像を描き出しました。

 

【こんな方にオススメ】

□ミステリアスな女性になりたい

□穏やかで、たおやかな女性に憧れる

□エキゾティックな雰囲気を纏いたい

ジャスミンや月下香のホワイトフローラル系の香りが好き

□夕方〜夜に気分を切り変えるアイテムが欲しい

□静かな夜の時間に似合う香りが欲しい