gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

Diptyque 香りのカクテルWSへ

先日、ディプティック青山・旗艦店にて開催された「香りのカクテルWS」へお邪魔しました。

35種類のフレグランスから2種類をカクテルのように重ね、自分だけの香りをつくる特別イベント🍸🍒

f:id:ablx:20170126160741j:plain

色々試させていただきましたが、私は爽やかな蔦のグリーンやアロマティックなゼラニウムの薫る「Eau Plurielle/オープリュリエール」×太平洋横断船の旅で感じたエキゾティックな香辛料やタバコの香り「Volutes/ヴォリュート」の組み合わせが気に入りました。

 

重ねると、「BARの入口を潜り抜けたときに感じるラム酒」のような深い香り。
大人なひと時を香りで味わいたい日におすすめです。

 

また余談ですが、私自身はお酒がかなり弱いのですが、ラムやジンのクリアで独特なお酒の香りが大好き。

飲めないけれど、夜の香りを纏いたい…という方にもぜひ試していただきたい、まさに「香りのカクテル」です♪