gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

香りのオーダーメイド/ほっとするティーラテの香り

学生時代の友人が、オリジナルフレグランスをオーダーしてくれました💕
テーマは「アールグレイティーラテを飲んでいるときの、ほっとする時間」。

f:id:ablx:20170115094222j:plain

 

アールグレイに似た香りを持つベルガモット、ラベンダーを基調に、ふんわり柔らかな湯気の立つミルク、ヴァニラ、そして甘さを引き立てるペッパーなどを隠し味に。

 

なんでこのテーマにしたの?と尋ねてみたところ、実は特別な思い出があったそう。

仕事をはじめて暫く経って、上司から「今日から店長に昇進だよ!」と連れてきてくれたカフェで出てきたのが、このアールグレイティーラテだったとか。
それからティーラテの味が気に入って、ほっとしたい日によくオーダーしていたそうです。

 

ティーラテ同様、彼女にとってのRelax&ある意味Power Chageの原動力になる香りになれたらいいなぁと思っています*

 

また、それぞれの人の中にある大切な「物語」を香りというツールを使って、さらに愛でてもらうきっかけをつくっていくのが私の使命なのだなぁと改めて感じました。

 

f:id:ablx:20170115094253j:plain

 

「Apres-midi

TOP-Lavender,Artemisia
MIDDLE-Jasmine,Geranium
LAST-Clear Musk,Vanilla,Pepper Black

 

それにしても香り活動をしていたことで、10年ぶり位に大事な20歳前後を共にした友人に再会できて、本当に感激でした。

 

【オリジナルフレグランスのオーダー】
1本3万円より作成いたします。
メール(ablx.info@gmail.com)orFBやtTwitterのメッセージからも受付ております。
お気軽にお問い合わせください*