gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

白い雪と無垢な薔薇のコントラスト

今夜は、数々の薔薇香水を揃えるパルファン・ロジーヌ パリの中から、

”初雪”を思わせる新作「ローズ ネージュ」をご紹介。

f:id:ablx:20161023213511j:plain

 

白い世界に現れたフロスティローズ…凍りついた、霜のおりた薔薇の花びらを表現した、冬の予感をかんじさせる香り。

パウダースノーを想わせる優しいふんわり感が、とっても魅力的。

コートの季節に纏いたい!

 

f:id:ablx:20161023213728j:plain

「ローズ ネージュ」は雪の香りですが、実はトップに瑞々しいスイカやライチの香りもひそんでいます。

また、雪に閉じ込められた綺麗な薔薇の香りのミドルを過ぎると、人肌のようなアンブロクサンや暖炉のようなサンダルウッドが時間とともに現れ、温かい気持ちになれます。

 

寒い朝の空の色をイメージしたという、淡いベビーブルーのボトルも素敵*

 

「ROSE DES NEIGES」LES PARFUMS DE ROSINE

オードパルファン スプレイ 50ml 10月1日発売
つるバラが美しく咲く秋のはじまりの朝、霧が立ち込め、雨のしずくが凍りはじめる。そして初雪…。

寒さはバラをさらに際立たせ、ほんの少し湿り気を含みパウダリーで優雅な香りに。

香 調:パウダリー・ローズ
【トップ】

霧にあたったマンダリン、ピンクペッパー、ライチ、スイカ

【ミドル】

ローズ、ホワイトバイオレット

【ラスト】

サンダルウッド、アンブロクサン*、ヘリ オトロープ、ムスク