gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

人魚姫の香り〜海の底から立ち昇る切ない嘆息の香り

お姫さまの香り、最後にご紹介するのは人魚姫の香りです♪

人魚姫…おとぎ話の中でSakizoさんも私Chiyoも、実は一番思い入れのある物語。

 

プリンセスが登場する物語は、「お姫さまは王子さまと幸せに暮らしました」というラストが多い気がするのですが、人魚姫は"報われない恋"に身を焦がす、ある意味一番人間味のあるお姫さまです。

 

海の底に咲く美しい白い花々に囲まれて、時の止まった廃墟のような場所に実は人魚姫の魂は生きていて、たまに水面に登ってくる海の泡は切ない溜息の香りがする…そんなイメージでこのフレグランスをつくりました。

 

自分自身が泡となって消えても、王子の幸せを願う…

献身的な愛を持つ人魚姫には、来世ではぜったいに幸せになって欲しいなあと思います。

プルメリアネロリの純潔な白い花々の香りは、そんな彼女に向けた私なりのレクイエムです。

 

f:id:ablx:20170511220455j:plain

Little Marmaid〜人魚姫〜

海の底から立ち昇る泡は

人魚の嘆息の香りがするという

 

届かなかった想いは

消えない残り香となり

永遠に咲き続ける

 

【Type】

Aquatic Floral

 

TOP-Lavender

MIDDLE-Pulumeria,Neroli

LAST-White Musk,Aqua Moss

 

Fragrance Salon Ablxs