gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

眠れる森の美女の香り〜薔薇園に眠る菫色の瞳を持つ少女

4つめの香りのご紹介は、眠れる森の美女!

 

眠り姫は16才になる誕生日に、百年の眠りにつく魔法にかけられてしまいます。

 

瞳を開くことのない、眠りつづける彼女の瞳は菫色だったそうです。

まるで菫色の宝石を大切に大切に閉じ込めているみたい…!

という想像から、淡いスミレ色のラベンダーやヴァイオレットなどを、

柔らかでフレッシュなローズとともに用いた、特別な香りです。

 

また、初恋の人のキスで目覚める…というロマンティックなストーリーから、

トップノートは、瑞々しいレモンの香りを遊び心で添えてみました♪

 

余談ですが、普段「薔薇の香り」はあまりつくらないのです。

香水といえば薔薇!みたいなイメージが強くあまりにもポピュラーになりすぎて

世の中には何千種類と薔薇の香水があるので、「私の薔薇香水」をつくるのは

調香師的にはけっこう勇気がいるんです 笑

 

そんな中で、私が幼いころから一番大好きだった"眠りひめ”がモチーフだったら…

と重い腰をあげてつくったのがこの香り。なので思い入れもひとしお!

 

百年眠りつづけても、良い夢を見続けられるような、

いつまでもピュアな香りを保ち続ける、薔薇の朝露のようなイメージです。

 

f:id:ablx:20170506213858j:plain

Sleeping Beauty〜眠れる森の美女〜

 

真実の剣と美徳の盾で

険しい茨の森を超え

夜明けの光はやってくる

 

馨しい薔薇の朝露のような接吻で

菫色の瞳は 静かに瞬き

永遠の眠りから解き放たれる

 

【Type】

Pure Floral

 

TOP-Lemon

MIDDLE-Pure Rose,Lavender

LAST-Violet,White Musk

 

Fragrance Salon Ablxs