読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

いらないものを手放し豊かな愛を手にする〜魚座の香り〜

第12番目、12星座の最後を飾る魚座の世界では、今まで築き上げてきたものを惜しげもなく手放し「無」へと還ります。

「無」とはすべてがゼロになるということではなく、微睡む海のように万物が繋がり境界線がなくなるようなイメージ。そして新たな始まりへと循環してゆきます…。

 

f:id:ablx:20170407220456j:plain

Pisces〜魚座

すべてと繋がる海のような、

ゆったりとした愛と手放しの香り

  

【Type】

Aquatic

TOP-Cyclamen

MIDDLE-Waterlily,Neroli

LAST-Sabon,Oakmoss

 

手放すとは捨てるということではなく、その言葉通りギチッと縛っていた手をふわりと緩め、残るものは残るしすでに要らなくなっていたものは自然と目の前から消えてゆく…そんなイメージです。

 

魚座の香りは、ウォーターリリー=睡蓮の花がキー。

仏教ではお釈迦さまは蓮の花の台座に座っていますが、それにはこんな意味が込められているそうです。

 

蓮の花は泥水が濃ければ濃いほど、大輪の花を咲かせます。

真水のように綺麗な水で育った蓮は弱々しい小さな花しか咲きませんが、水が濁っていればいるほど美しい花が咲く。

泥水とは人生に置き換えれば辛かったこと、悲しかったこと、大変な思いをしたことなどと同義。苦労した分人は成長し、悟りともいえる「輝き」を増すのです。

優雅なやさしさを湛える睡蓮は、きっと様々な経験をしてきたあなたの心を浄化してくれるでしょう。

 

またラストノートのオークモスは、樹木に繁殖した苔でありながら「海」を想わせるしっとりとした水分を含んだ印象の香り。

気持ちを安定させ、疲れたり傷心した心を優しく元気づけてくれる精油ともいわれます。雨の降った翌日の苔森のような、しんとした静けさを心に与えてくれる香りです。

 

【こんな方にオススメ】

□本当に大切にしたいものを見つけたい

□いらないものを手放し、頭と心をクリアにしたい

□豊かな愛情を表現したい・手にしたい

□弱さや孤独に触れ、人の気持ちに寄り添える自分でありたい

□海のように豊かな心を持ちたい

□今までの経験を世の中の人に還元したい

 

【ご注文・お問い合わせはコチラ】

12星座フレグランス・ WEB先行予約開始&無料試香紙送付キャンペーン実施! - gemme du parfum