読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

慈愛に満ちた安らぎがほしいとき〜蟹座の香り〜

第4の星座・蟹座では、双子座でたくさんの人とコミュニケーションをとった後、最小単位のコミュニティともいえる「家族」をつくります。

 

ここでいう家族とは本当の親子等でなくても、自分が安心して「感情表現」をすることができる“安息地”のようなものです。

f:id:ablx:20170403082234j:plain

Cancer〜蟹座〜

温かな小川のように安らげる、

居心地の良い揺りかごのような香り

 

【Type】

Harbal Relax

TOP-Lavender,Artemisia

MIDDLE-Muguet,White Jasmine

LAST-Benzoin

 

そんな蟹座の香りは、安眠にも効果的といわれるラベンダーなどのハーバルと、柔らかな印象のホワイトフローラル。

安心して衣食住を過ごすには、安堵して眠れることもとても重要。

安眠できないということは、いつも神経を尖らせて何かを警戒しているということの裏返し…とも読みとれますよね。
揺りかごのように、温かな「居心地のよい」場所をつくるキッカケに、香りを活用していただけたら嬉しいです。

 

また、ちょっと変わった香料でアルテミシアというハーブもポイントに。
和名ではニガヨモギと言い、読んで字のごとく、ほんのり苦みと甘みのある和菓子でも使われるのヨモギの葉に似たどこか懐かしいグリーンハーバルです。

蟹座の守護星は「月」。アルテミシアというのは、実は月の女神の名前なのですが、妊婦さんや子どもの守護神、また地母神といわれることもあり、まさに女性性すべてを象徴するような女神です。

歴史上ハーブのアルテミシアは邪気を祓ったり、厄除けにも使われており、精神安定や女性のムーンサイクルの促進にも用いられていたようです。

 

【こんな方にオススメ】
□自分自身や愛する人をやさしく守りたい
□安心できる場所(ホーム)が欲しい
□繊細な感性を生かしたい
□人に寄り添える共感力を強化したい
□自ら湧き出る感情を大事にしたい
□看護、介護関係の仕事をしている
□子どもがいる、もうすぐ母親・父親になる
□安心して自分らしくいられるパートナー、恋人が欲しい

 

【ご注文・お問い合わせはコチラから】

12星座フレグランス・ WEB先行予約開始&無料試香紙送付キャンペーン実施! - gemme du parfum