読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

人生をクリエイティブに楽しみたいとき〜双子座の香り〜

第3番目の星座・双子座では、牡牛座で自分の感覚を掴んだあと、身近にいる他者と「コミュニケーション」をとっていくターンに入ります。


アンテナを広げ、蝶のようにヒラヒラと気持ちの赴くままに、気になる情報をキャッチしよう!そして自分からも周囲の人に伝えていこう!とします。
楽しいことがとにかく大好きで、トレンドにも敏感な知識欲旺盛な思春期の少年・少女のようなイメージでしょうか。

 

f:id:ablx:20170403082200j:plain

Gemini〜双子座〜

蝶のように好奇心の赴くままに、

知性で人生を楽しむ風の香り

 

【Type】

Citrus

TOP-Grapefruit,Petitgrain

MIDDLE-Palmarosa

LAST-Hymalayah Abies

 

そんな双子座の香りはフレッシュな感性を象徴するような、シトラス&グリーン。
すっきりとしたグレープフルーツと、風のように爽やかでほんのり苦味のあるペチグレン(オレンジの木の枝の香り)がベースになっています。

 

そして今回の12星座フレグランスで特徴的に使用している「ヒマラヤ精油」(ヒマラヤ精油については長くなるのでまた別途書きます!)の中でも、ヒマラヤ・オブ・ヒマラヤ!なヒマラヤモミの精油がキーとなっています。


クリスマスツリーでおなじみのモミの木。

北欧では「森のお医者さん」とも呼ばれ、鼻や喉の通りをよくしたりするのにもよく用いられるそう。フワっと瞬間嗅いだだけで清々しい空気に満ち、自分の内側に眠る才能を目覚めさせると信じられてきた特別な精油です。

 

コミュニケーションといえば、「言葉」が介在することが、多くあると思います。
双子座はエレメントでいうと「風」の星座。

声は出した音が空気の振動、つまり風に乗って伝達されます。

そう、伝えたい言葉があっても風がないと停滞し、どこにも行けないのです。


ですので、「言いたいことがあるのにうまく言えない」「考えすぎて気持ちがうまく伝わらない」などコミュニケーション関連の悩みを感じた時には、双子座の風のパワーを借りることが近道なのです。

 

カラダの中を風がスゥーっと通り抜けて頭の中が自然と整理され、澄んだ空気のようにスムーズなコミュニケーションがとれるようサポートできたらなぁという想いで、双子座の香りを制作しております。

 

【こんな方にオススメ】
□フットワークを軽く行動力をアップさせたい
□自由な環境を自らの手で作りだしたい
□言葉やコミュニケーションを使った仕事をしている(翻訳、通訳、通信、編集者、ライター、音楽関係など)
□二つの違うものを繋げ、全く新しいものを創造するクリエイティビティが欲しい
□好奇心を最大限に生かし、自分らしい表現がしたい
□伝えたいことがまとまらないことがある
□コミュニケーション力をアップさせ、仕事・恋愛を発展させたい
□いつも流行・ファッションの最先端をいきたい

 

【ご注文・お問い合わせはコチラから】

12星座フレグランス・ WEB先行予約開始&無料試香紙送付キャンペーン実施! - gemme du parfum