gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

【お客様の声/WS後記】蠍座WSを終えて

昨日は蠍座をテーマとした調香WSを開催いたしました!

今回は10名の方々に、蠍座についてのレクチャー&調香体験をしていただきました。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます!

f:id:ablx:20161120155624j:plain

午前の部へご参加の皆さまとパチリ♩

 

f:id:ablx:20161120155730j:plain

WSでは、蠍座を想起させる市販の香水もご紹介。

「死と再生」を司る蠍座にぴったりの「輪廻転生」を意味するゲランのSAMSARAや、幻の黒いダチュラをテーマとしたセルジュルタンスのDATURA NOIRなどをチョイスして、試香していただきました。

 

f:id:ablx:20161120160031j:plain

【お客様の声】

・本日はありがとうございました。

魅惑的な香りをたくさん嗅げて楽しかったです。

 

・市販のもので好みの香りを探すのが大変だったので、自分の惹かれる香りをつくれて楽しかったです。

 

・調香は初だったのでちょっと難しかったですが、今まで香りにあまり馴染みがなかったのですが、色んな匂いに触れられて楽しかったです。

 

・初めての調香、大変興味深かったです。双子座(ご自身の星座)の会でも、また挑戦したいと思います。

 

・初めて香水になる前の「単品香料」のみの状態で香りを試したり、組み合わせを考えたりと、貴重な体験ができてとても楽しかったです。

 

・蠍座の香り、テーマは「知恵の実と楽園」にしました!ブラックベリーの主張がはっきりして、林檎みたいな香りに仕上がり嬉しいです。

 

・蠍座についてのレクチャーも興味深く、また色々と自分でも調べてみたいなと感じました。出来上がった香りを家に帰ってからつけると、ムエットで嗅ぐよりももっと素敵な香りで、お気に入りになりそうです。

 

…嬉しいご感想をありがとうございます!

今回は、オリエンタル系、グルマン系の濃厚で個性的な香りに仕上がっていた方が多かったです。

冬の空気にこそ、濃厚な香りは綺麗に映えますので、ぜひこれからの季節に沢山使っていただけたら嬉しいです!

 

また次回、12/17(土)射手座WSでお会いいたしましょう♩