gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

新作ドール・フレグランス【Caph〜カーフ〜】

【ドールカスタム】みつばち@Baby Bee×【アウトフィット】SILVER BUTTERFLY×【ドールフレグランス】Ablxs

NO.8 カーフ|Alice Rock Bar [PADICO]

f:id:ablx:20150601203957j:plain

f:id:ablx:20150601204005j:plain

f:id:ablx:20150601204011j:plain

f:id:ablx:20150601204017j:plain

f:id:ablx:20150601204024j:plain

【CAPH】香調:
TOP
イースターカクタス、レモン、マスクメロン
MIDDLE
白薔薇、芍薬
LAST
ニガヨモギ、ビターグラス

咲きたてのまだ青い蕾の“白薔薇”をイメージ。

クリーンで爽やかな、でもずっとかいでいたくなるような個性の隠れた香り。
白薔薇花言葉は「純粋」「無邪気」、キーとなっているサボテンの花イースターカクタスの花言葉は「復活の喜び」。

カーフとは、「寛容」さと「純粋」を意味する星だそうです。

f:id:ablx:20150601204033j:plain

白と黒、姉妹のような、それとも同じ少女の二面性を表しているのか…

ふたつでひとつ、そんなイメージを持ち、

対称となる“黒薔薇”“白薔薇”をメインに対になる香りを調香させていただきました。

 

香りは展示期間中しかお試しいただくことはできなったので、どちらもすでに幻の香りに…。

香りは目には見えないものなので、ぜひ入っている素材から香りを想像してみてくださいね。

 

ドールも衣装もとても繊細で、本当に本当に美しかったです。

"ドール"という名称はついていますが、いつも思うの彼女たちには人格があるな、ということ。

彼女たちの無言の命で、私はこの香りを創らせれたのではないかな〜と今では思っています。

 

素晴らしい機会にお声をかけていただいた、みつばちさん、SBさん、お世話になったパジコの皆様、会場でお会いした皆様、ご来場くださった皆様!!本当に有り難うございました!

 

これからも、ドール、その他ジャンル問わず、美しいもの、価値観を伝えていけるツールのひとつとして“香り”の魅力を伝えていけたらな、と思っておりますので、どうぞごひいきに**