gemme du parfum

宝石のようにしづかに輝く、香りのおはなし。

7/8(土)蟹座調香ワークショップ開催!

12か月連続の大好評企画…! 第11回目の2017年7月は、蟹座をテーマにした調香体験をしていただける、特別WSを開催いたします。 双子座のテーマは「I feel.(我、感じる)」。 感情や心安らぐ愛を司る星座です。 ★ちなみにFragrance Salon Ablxsオリジナルの蟹…

6/10(土)双子座の香り調香WS

12か月連続の大好評企画…! 2017年6月は双子座をテーマにした調香体験をしていただける、特別WSを開催いたします。 双子座のテーマは「I think.(我、考える)」。 コミュニケーションや知性を司る星座です。 ★ちなみにFragrance Salon Ablxsオリジナルの双…

6/16〜18 展示会「My Lily Lady」香りプロデュースします!

・ ”My lily lady” そう言って、 一面の百合と 一粒のダイヤモンド ・ Exhibition [My lily lady] 2017.6.16Fri-18Sun ジューンブライドに相応しい6月の週末、 心ときめくブライダルジュエリー&ブライダルグッズ・ギフトの 展示会の香りプロデュースをさ…

人魚姫の香り〜海の底から立ち昇る切ない嘆息の香り

お姫さまの香り、最後にご紹介するのは人魚姫の香りです♪ 人魚姫…おとぎ話の中でSakizoさんも私Chiyoも、実は一番思い入れのある物語。 プリンセスが登場する物語は、「お姫さまは王子さまと幸せに暮らしました」というラストが多い気がするのですが、人魚姫…

5/14(日)La Princesseレセプションパーティ詳細

こんばんは! SAKIZO×Fragrance Salon Ablxs二人展「La Princesse」、沢山の皆様に足をお運びいただき誠にありがとうございます! 展示自体は5/15(月)までなのですが、5/14(日)に今展示開催記念のレセプションパーティを開催いたします! イラストレータ…

ラプンツェルの香り〜まばゆい光を纏う太陽のような少女〜

6番目に紹介するお姫さまはラプンツェル! まっさらに明るい太陽のような、キュートな女性像を表現しています。 ラプンツェルは、暗い暗い塔に閉じ込められ、世の中のことを何も知らずに育ちました。 ですから、"陽の光"に一度出会っただけで、扉がパーっと…

かぐや姫の香り〜風にそよぐ幽玄な日本美〜

5つめのお姫さまは、かぐや姫! 凛とした佇まいのかぐや姫は、西洋のお姫さまとはまた違ったキリリとした存在感を放っています。 実は7つのお姫さまの中で、かぐやの香りが一番初めに完成しました。 かぐや姫のことを想いながら散歩をしていたとき、「あ!…

眠れる森の美女の香り〜薔薇園に眠る菫色の瞳を持つ少女

4つめの香りのご紹介は、眠れる森の美女! 眠り姫は16才になる誕生日に、百年の眠りにつく魔法にかけられてしまいます。 瞳を開くことのない、眠りつづける彼女の瞳は菫色だったそうです。 まるで菫色の宝石を大切に大切に閉じ込めているみたい…! という想…

シンデレラの香り〜真の美しさを知る青い鈴蘭〜

こんばんは! La Princess展、連日たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございます! 3つめの香りのご紹介は、シンデレラの香りです♫ ブルーベルといわれる青い鈴蘭(スズラン)と風の香りをイメージして創作しました。 スズランは小さな小さな花…

シェヘラザードの香り〜夜に咲くたおやかな白い花〜

こんにちは! 「La Princess」展よりご紹介する第2番目のお姫様は、 千夜一夜物語のシェヘラザードです。 Sheherazade〜千夜一夜物語〜 続きは、また明日… 夜に咲く花は語り 煙に巻く 一夜一夜と、新しい二人の物語が満ちてゆく 穏やかな月明かりのような …

白雪姫の香り〜毒のうえに毒を塗った 誘惑の林檎〜

展示会初日、開場前から長蛇の列ができており感謝感激でございました。 開店前、混雑時お待たせしてしまったお客様、申し訳ございません! そして平日にもかかわらずお昼から足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました! 今週末からGWに入ります…

5/21(日)牡牛座の香りワークショップ開催!

12か月連続の大好評企画…! 2017年5月は牡牛座をテーマにした調香体験をしていただける、特別WSを開催いたします。 牡羊座のテーマは「I have.(我、所有す)」。 思いのままを感じるのが得意で、優雅な美を司る星座です。 ★ちなみに私どもFragrance Salon A…

いらないものを手放し豊かな愛を手にする〜魚座の香り〜

第12番目、12星座の最後を飾る魚座の世界では、今まで築き上げてきたものを惜しげもなく手放し「無」へと還ります。 「無」とはすべてがゼロになるということではなく、微睡む海のように万物が繋がり境界線がなくなるようなイメージ。そして新たな始まりへと…

新しい世界を切り開く改革者〜水瓶座の香り〜

山羊座までの人生で、現実社会を生き切って社会的地位も得ることができました。 そこで第11番目の水瓶座の世界では、さらなる理想を追い求めてゆきます。 性別、国籍、格差などの見えない壁を取っ払い、一般的な常識や枠を超えた考え方・生き方を貫いていく…

地に足をつけて着実に結果をだしたいとき〜山羊座の香り〜

牡羊座からスタートした自分探しの旅は乙女座でいったん完結し、その後の3つの星座で人間関係を多角的に学んできました。そして第10番目の星座・山羊座では今までの経験を総合的に生かし「社会の役に立つ」ことがテーマ。 10という数字は「完全」や「統合」…

心を自由に解放したいとき〜射手座の香り〜

これまでの星座を歩む道の中で、広く浅く〜融合するほど深くまで周囲の人と関わることを覚え、ひととおりの経験を積んできました。 そして9番目の星座・射手座では、今までの世界とは全く異なる地へ飛び出し、人間の普遍的な本質をみつける旅に出ます。異な…

今までの古い自分を壊したいとき〜蠍座の香り〜

第8番目の星座・蠍座では、天秤座で広く浅くな付き合いを経験した後、次のステップとして「特定の人と徹底的に向き合い深く繋がる」ことを体験します。 死と再生、愛と官能を象徴するといわれる蠍座。自分自身とも、他人ともすべてをさらけ出し深く向き合う…

洗練されたバランス感覚を身につけたい〜天秤座の香り〜

第7番目の星座・天秤座では、やっとひとりの人間としての大枠が乙女座までで完成し、これから沢山の人と交流していきたい!それには社交性や洗練が必要ね、と美意識やバランス感覚を磨いていくターンに入ります。 天秤座からの後半の6星座では、自分以外の…

静かな時間を持ち自己探究したいとき〜乙女座の香り〜

第6番目の星座・乙女座では、そろそろ社会人になってもOKでしょう!という段階まで来て、自己の成長は一旦終わりを迎えます。ひとつ前の獅子座で、ステージに立って最大限自己PRをしてみたので、それを振り返り分析し、より完璧を目指す職人肌気質な面が顔を…

威風堂々と存在感を示したいとき〜獅子座の香り〜

第5の星座・獅子座では、蟹座までで自分のホームをつくり安心して活動できる基盤がつくれたところで、一歩前へ出てたくさんの人の前で自分をアピールする「自己表現」のステージに入ります。 自分自身にスポットライトを当て、ドラマティックに役を演じる「…

慈愛に満ちた安らぎがほしいとき〜蟹座の香り〜

第4の星座・蟹座では、双子座でたくさんの人とコミュニケーションをとった後、最小単位のコミュニティともいえる「家族」をつくります。 ここでいう家族とは本当の親子等でなくても、自分が安心して「感情表現」をすることができる“安息地”のようなものです…

人生をクリエイティブに楽しみたいとき〜双子座の香り〜

第3番目の星座・双子座では、牡牛座で自分の感覚を掴んだあと、身近にいる他者と「コミュニケーション」をとっていくターンに入ります。 アンテナを広げ、蝶のようにヒラヒラと気持ちの赴くままに、気になる情報をキャッチしよう!そして自分からも周囲の人…

素直に自分を表現したいとき〜牡牛座の香り〜

第2番目の星座、牡牛座の香りは「五感を解放し、全てをありのままに感じる」がテーマ。 生まれたての何もわからない状態からほんの少し経つと、子どもはお腹がすいたら泣くし、大好きなお母さんにギュっとされるのも好きだし、おしめが濡れたらイヤな顔をし…

行動力や自信が欲しいときに〜牡羊座の香り〜

今日からフレグランス12星座分、一つ一つに込めたストーリーをシェアしていきたいと思います! 思い返すと、約1年をかけて丹念に誠実に、星座の世界と向き合ってきました。 12星座は単なる性格分類ではありません。 人間が一生を懸命に生きていく中で、それ…

4/15 12星座フレグランス「MY AMULET」 発売開始!

構想から半年以上の歳月を経て・・・ ついにfucco×Ablxsコラボレーション・12星座フレグランスが完成いたしました! 各星座それぞれのテーマに合わせた、12種類の特別なフレグランス。 「MY AMULET/今の私に寄りそってくれる、ちいさな香りのお守り」を迷え…

魚座の香り調香WS後記

昨日は「魚座の調香WS」でした! 魚座は国籍、格差、心の隔たりなどあらゆる「境界線」をフワッとワープするような力を持った妖精のような星座。 皆さま今日はちょっと神聖な、ゆったりとできるような香りに仕上がっていました♪ WSで「魚座らしい香り」とし…

4/15(土)牡羊座の香り調香ワークショップ開催!

12か月連続の大好評企画…! 2017年4月は牡羊座をテーマにした調香体験をしていただける、特別WSを開催いたします。 牡羊座のテーマは「I am.(我、有り)」。 12星座の最初を彩るパワフルな星座です。 牡羊座は生まれたてのエネルギー。 混沌とした闇の世界…

3/18(土)12星座フレグランス「MY AMULET」先行お披露目会開催!

【Fragrance Salon Ablxs&fuccoからのお知らせ】 Ablxs(香り)×fucco(占星術リーディング)の二人で共同開発した、12星座をテーマとしたフレグランスシリーズ「MY AMULET」が、ついに新発売!(公式発売日は4/15!) 各星座それぞれのテーマに合わせた、12…

Ablxs×fucco 魚座の新月WSご参加ありがとうございました!

神宮前BAR bonoboで開催された「Πανάκεια〜パナケイア〜癒しの女神たち〜」。 クラブイベントの中でWSをさせていただくという異例な開催にドキドキでしたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?! 開催場所は、午後の気持ちのいいテラス! まずはfucco…

3/20(月・祝) 馨りで紡ぐ物語~調香ワークショップvol.2~開催!

3/20(月・祝) 馨りで紡ぐ物語~調香ワークショップvol.2~ 会場:銀座BAR十誡 講義:15:00~17:00終了予定(講義終了後は懇親会) 授業料:8,000円(完全予約制、1ドリンク付き) 定員:15名 忘れられない映画は、ありますか…? 前回大変ご好評頂きました、書…